見出し画像

#5 神社に行くだけで、お酒とコーヒーを辞められる⁉️

みなさん、こんにちはKoKoです。

今日は大好きだったお酒とコーヒーを辞めたきっかけについてお話しします。

以前はコーヒーとお酒を毎日楽しんでいました。具体的には、コーヒーは一日5杯以上、お酒は缶レモンサワーを一日2本飲む生活をしていました。

しかし、そんな生活に突然終焉が訪れたのです。
体に不調が起きたわけでも、前から辞めようと思ってたわけでもありません。

ただ、ある神社に行っただけです。
その神社は、

熊本県の水前寺公園にある出水神社⛩


水前寺成趣園

祀られているのは熊本の大名、細川家。
細川ガラシャが有名ですね。

神社へ参拝した時、お酒とコーヒーはもう卒業する時だよとなんとなくメッセージがありました。

それ以来パッタリとお酒とコーヒーを飲まなくなりました。辞めて6か月後に体に起きた変化をご紹介します。

  1. 身体が軽くなった
    → 体に蓄積されていた疲労感が消えた

  2. 頭がスッキリするようになった
    → コーヒーで常に頭が動かしていたが、頭の声が静かになった

  3. 睡眠の質が向上した
    → 夜中に起きることがなくなり、翌朝すっきり!

  4. 自分の体と心に向き合うようになった
    → デスクワークで首こりや肩こりがひどかったが、体を動かすようになった

  5. 時間を有効活用できるようになった
    → お酒を飲んでYouTubeを飲む生活から、副業の勉強をするようになった

  6. 早起きできるようになった
    → 前は7時台にしか起きれなかったが、今は5時に起きて活動できるようになった

  7. お肌が綺麗になった
    → 午後になると茶色いくすみが出ていたが、今は午後になっても白いお肌!

  8. 和菓子が好きになった
    → それまではケーキや洋菓子が好きだったのに、団子やあんみつが食べたくなった

水前寺成趣園の中にあるとても小さな出水神社ですが、不思議なチカラがあると思います‼️

気になる方はぜひ足を運んでみてください🐾
美味しい茶菓子もありますよ🍡🍵

お抹茶と和菓子




出水神社

鎮座地  熊本市水前寺公園8番1号
御創建  明治11年10月7日
御復興  昭和48年12月7日

御祭神

●主座4
 細川藤孝(フジタカ)卿(初代)
 細川忠興(タダオキ)卿(2代)
 細川忠利(タダトシ)卿(3代)
 細川重賢(シゲカタ)卿(8代)

●配座11
 細川光尚朝臣(4代)
 細川綱利朝臣(5代)
 細川宣紀朝臣(6代)
 細川宗孝朝臣(7代)
 細川治年朝臣(9代)
 細川斉茲朝臣(10代)
 細川斉樹朝臣(11代)
 細川斉護朝臣(12代)
 細川朝臣(13代)
 細川護久朝臣(14代)
 細川玉(忠興室) 通称ガラシャ


KoKoの開運むすび∞

KoKoの開運むすびというYouTubeチャンネルで毎週神社参拝Vlogをお届けしています。
応援してくださると嬉しいです。
https://youtube.com/channel/UCCpANoCXBNmmbOpJe2N2FRw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?