マウント人間

女性男性関わらず、マウントする人っていますよね。

「私〇〇行くんだ」
「あー、そこなんかより〇〇の方がいいのに」

「まだ彼氏できないの?子供っていいよ〜」

「俺最近転職してさ」
「お前給料いくらなの?そんなもん?」

「俺〇〇さんと友達なんだよー」

親切ではなく、自分がいかに優位であるか
それを強く主張したい!!
いかに周りから見て滑稽でも、本人は気付いていません。
周りに言ってあげる人もいないのでしょうね。
だってそんな人にみんな近づきたくないですもの。

マウントと気付かず、最初は聞いているのですが
何かある度に張り合ってくる。
と、言うことは、
あなたの事が羨ましいのだと思います。
そして、自分は下じゃないよ!!と必死のアピール。

恥ずかしい事なのに、わからぬまま大人になってしまった人。
自分の唯一の武器を一生懸命振りかざしてるけど、
周りからしたら「はあ…、で?」って感じです。

話に乗ってあげると付け上がるので、
もしマウントされたら
放っておきましょう。

人は一番悲しいのは、嫌われる事よりも
無関心なのです。
いくら自慢しても、無にはやりごたえがないもの。

相手にされたい、褒めてもらいたい、尊敬されたい
その気持ちで騒いでる精神年齢赤ちゃんです。
赤ちゃんなら可愛いけれど、
そんな大人は相手にする時間無駄です。

上司や先輩など、関係が切れないようであれば
反応をほぼしない・話を変える
これを続ければ止めます。

私に認めてもらいのか
可愛い人ね。

それぐらいの目線で流していきましょう。
間違ってもマウント仕返して
同じ土俵には立たないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?