見出し画像

おしゃれカフェ巡り📷(タイDay5)

今日は、タイ観光5日目です。
この日はカフェ巡りでした☕️

MiVana Coffee,Baan Sathonへ🚶🏻‍♀️

お店の入り口

最初のカフェは、【MiVanaCoffee】へ行きました。このカフェは、もう一つの店舗がありますが、今回はホテルから近い店舗へ行きました。

入り口に緑が多くおしゃれで素敵でした🌿
メニューが豊富で悩みましたが、この日はカフェ巡りだったので軽く食べることにしました。

店内の様子
店内の様子

注文したのは、ブリトーとジンジャーレモンハニーです。もうひとつの飲み物は忘れてしまいました😓どれも美味しかったので、他のメニューも気になります🥺

FIRST AID KISSへ🚃

次のカフェは【FIRST AID KISS】へ行きました。雑居ビルの中にあり、パッと見ではわかりにくかったです。
中に入ると、文字がネオン管で光ってたりと写真を撮ると映えそうな空間でした📷
私たちもお客さんがいなくなったタイミングでいくつか撮りました。

アイス抹茶ラテとタイティー
フライドポテト

注文カウンターがイートインスペースの下にあります。階段を登って移動するのですが、この階段が意外と急で、飲み物を持ってる状態では少し怖かったです😣

C.P.S Coffeeへ🚶🏻‍♀️

お店の外観

次のカフェは、【C.P.S Coffee】へ行きました。このカフェも、モールの中など他にもいくつか店舗があります。
この路面店舗は、入り口の装飾が時期によって違うため行くまでのお楽しみがあります。今回は桜でした🌸

スイーツ
チャイティーラテと抹茶ラテ
お手洗いの正面

ここは店内だけでなく、店の外もおしゃれでした。お手洗いが外にあり、お手洗いの正面が写真のようになっていて、思わず写真を撮ってしまいました🫣

エブリデー ムーカタ&カフェへ🚶🏻‍♀️

お店の入り口

カフェ巡りの後はホテルに戻り休憩しました。その後、夜ご飯を食べに【エブリデー ムーカタ&カフェ】に行きました。

ムーガタとは、タイ語で『ムー=豚』で『ガタ=浅い鍋』を表していて、タイ式焼肉+しゃぶしゃぶ鍋が一緒に楽しめる料理のことを言います。

ムーガタ

屋外で暑い中食べましたが、鍋と焼肉が両方楽しめるので、汗かきながらもお腹が苦しくなるくらい食べました🤤また食べたいタイ料理のひとつです‼︎

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます🌼
次回は、タイ6日目です🇹🇭


おまけ🌈

カフェ巡りの帰りで見れました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?