福岡からタイへ移動✈️(タイDay1)

家を出発してから2日目。
いよいよ、タイに向かいます🇹🇭

福岡からタイへ✈️

8時15分出発の飛行機だったので、6時頃には空港着くようにタクシーで向かいました。
空港に着いてからは、チェックインをし荷物を預けて、お店も空いてないため椅子に座って休憩してました。その後保安検査に40分程並び、無事に通れました😊

搭乗も済ませ、無事に出発。

福岡からタイはAirAsia

朝が早かったので、機内食を事前に注文。
初めての機内食は、照り焼きチキンライスとパッタイでした。
パッタイは私的には苦手な味がしました😢

機内食の後は、ダウンロードしてたNetflixを見ながら過ごし、6時間ほどでタイに着きました。
入国検査と荷物の受け取りもスムーズに終わり、無事にタイに到着✨
この時、1ヶ月が楽しみな気持ちともう日本じゃない🙄という変な感じがしてました😂
空港内で、最低限の両替とコンビニでパンを買いタクシーを探しました。

空港のセブンイレブンで買ったパン🍞

ここまで、トラブルなくこれてたのに、タクシー探しでちょっとしたトラブルが…😬
1台目が見つかったものの、チャットだけでなく電話でやりとりをしても運転者と話が噛み合わず、キャンセルをしてくれと言われキャンセルに。

【トラブルの詳細は…
ウバーでタクシーを予約。私たちの居場所をチャットで連絡し、迎えを待ってました。位置情報は、近くにいるのに向こうから連絡きたナンバーを探してても見つからない。電話をかけてお互いの場所をもう1度伝え、別のタクシー乗り場も探すもやっぱりいない
🫠最終的に、運転手の方からキャンセルしてくれと言われ、キャンセルに。】

その後なんとか2台目を見つけ乗車できました😮‍💨

私たちが乗った乗り場はこんな感じ

空港からホテルへ🚕

ホテルに向かい、チェックインをしました。
今回宿泊したホテルはこちら🏨
【A Sleep Bangkok Sathorn】

ホテル外観
ベッド
洗面トイレ
シャワー

スーツケースをちゃんと広げられるスペースもあり、部屋も広く2人には十分な大きさでした。
シャワーもお湯が出て快適に過ごせました👍🏻
ちなみに、トイレットペーパーは流さずにゴミ箱に捨ててとのことでした。
ちなみに、有料ですが洗濯機もあったので長期旅の方にオススメかと👌🏻

ホテルからタイの街へ🚋

休憩をし、買い物と夜ご飯と近くのナイトマーケットへ。
買い物は【ビッグCラチャダムリ】へ。すぐに必要な洗剤系とちょっとした食べ物を買いました。
少し街を散策もしつつ、荷物を置きにホテルに戻りました。

海外に来た感じがして思わずパシャリ📷
何個でも食べれそうでした🥭

夜ご飯は、ホテルから歩いて15分ほどの【マハナコンタワー】へ🏙️

エッグヌードル
チャーハン

食べた後は、中のお店をみて近くでやっている【PATPONG night market】へ。

特に買う予定は無かったですが、彼が値切りに値切って150バーツでショート丈のタイパンツを買いました。買わないと帰れないくらいの店員さんの圧でした笑
タイパンツはすぐに破れると聞いてましたが、半年近くは履いてました😊

30分ほど見て周り、コンビニで朝ごはんの買い物をして歩いてホテルに戻りました。

購入した朝ごはん

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます🌼