見出し画像

ウクライナから!NymのLive中継

Nymは先週末、キエフでのBlockchain Weekのためにウクライナで素晴らしい時間を過ごしました。

Nymのコアチームメンバー — 共創設者兼CEOのHarry Halpinを含む — が、暗号通貨、ハッカー、Nymの愛好家たちとブロックチェーンに関するデジタルプライバシーについて話し合う機会を持ちました。

同じ志を持つプライバシー擁護者たちと世界の現状についてのトラブルシューティングに加えて、Nymは来たるNymVPNアプリも紹介しました。新しいサンドボックスインターフェースを使って、イベント参加者は先月アルファテストを開始したNymVPNを試すことができました。参加者には、NymNodeを運用し、Nymプライバシーエコシステムの積極的な一部となることがいかに簡単かも示されました。

ここでは、週末に行われた多くの講演とイベントの内訳を紹介します。Harryとクルーによる講演を視聴するためのリンクもチェックしてください。

NymVPNのテスト


Bitcoin Meetup


Nymツアーの最初のステップは、6月20日にVictoria Zaichenkoが主催したBitcoin Meetupでした。Harryは、追跡、プロファイリング、およびその他の反プライバシー対策がBitcoinユーザーとそのトランザクションの匿名性にどのように影響するかについて基調講演を行いました。Chainalysisのような会社は、企業や個人をウォレットにリンクさせることができ、ネットワークトラフィック分析技術は暗号通貨トランザクションのプライバシーを引き続き脅かしています。

Harryは、ウォレットのプライバシーを確保するためにこれらの追跡努力に対抗する方法を詳しく説明しました。最も重要なことは、Nymミックスネットが暗号ウォレットを既存のネットワーク技術よりもIPアドレスや位置情報へのリンクからどのように保護できるかを示しました。

RawBoxチームとミートアップオーガナイザーのVictoria Zaichenkoと共にいるHarry Halpin


NymjaのOlekskyもウクライナのチームによって開発された超プライベートルーターのRawBoxプロジェクトについて発表しました。RawBoxは、ローカルコミュニティがプライバシー保護された帯域幅を共有して経済化することを可能にするなど、多くの機能を持っており、高リスク地域を旅行する活動家やジャーナリストのためのモバイル保護も提供します。

KyivETHハッカソン
6月22日のKyivETHハッカソンでは、HarryがMetaMaskのようなEthereumベースのウォレットのプライバシー脆弱性について講演を行いました。ネットワークレベルでは、MetaMaskがデフォルトで依存する集中型サードパーティ(Infura)を通じてメタデータが漏洩します。幸いにも、NymはMetaMaskやその他の人気のある暗号通貨ウォレットとNymミックスネットを統合し、既に使用しているアプリケーションでシームレスな匿名性を提供するために取り組んでいます。

HarryのKyivETH講演はこちらで視聴

Nymミックスネットについて議論するHarry Halpin

KECとのNym Meetup



土曜日には、NymもKyiv Etherium Community(KEC)とのNym Meetupを開催しました。Nymのフロントエンド開発者であるYana MatrosovaがNym Squad Leagueについて講演し、その後NymアンバサダーのVolodymyrと共にNymVPNのライブテストを行いました。

NymコミュニティメンバーでRawBoxの貢献者が、Nymノードのインストールと運用方法を実演しました。そして、RawBoxの創設者であるOlekskyが、Nym MeetupメンバーがNymVPNを使用しているときと使用していないときのトラフィックデータがどのように見えるかを視覚化した説得力のあるプレゼンテーションを行いました。

NymVPNを紹介するYana Matrosova


Harryは「Nymの現在と未来」について講演しました。この講演では、「インターネットが壊れている理由」、私たちがオンラインで匿名性を必要とする理由、およびNymミックスネットが既存の技術よりもどのように私たちの匿名性を維持できるかについて幅広い重要なトピックがカバーされました。彼はNymプロジェクトの予想されるコース、そのスケーラビリティと目標、そして次に何を期待するかについて詳細に説明しました。Nymがすべての人に真のプライバシーを提供するための具体的な進展を理解するために、この講演をぜひチェックしてください。


VolodymyrとHarry Halpin、Yana Matrosova


すべてのNym Meetup講演はこちらで視聴!

プレゼンテーションと参加者についてのYanaのライブレポート

Incrypted Conference


6月23日のIncrypted Conferenceでは、Nymは大人気のグッズを持ったブースを運営しました!Nymは手ぶらで帰りましたが、次のイベントでグッズを見つけてください。

一方、Harryは「戦争時代の監視とAI:NymVPNがどのように役立つか!」についての非常に多くの人が参加した基調講演を行いました。AIは今大流行していますが、その開発がデータ監視をどれほど簡単にし、さらには致命的にするかを私たちは見落としています。AI識別アルゴリズムで駆動されるドローンのような戦争技術では、監視はもはやプライバシーの問題ではなく、多くの人々にとって生死の問題です。

Halpinの講演を聴くIncryptedの聴衆

HarryのIncrypted講演はこちらで視聴。

もちろん、イベントについてのYanaの勤勉なレポートもあります。

Nymコミュニティ


Blockchain Weekのような素晴らしいイベントに参加する大きな部分は、現在および将来のNymコミュニティメンバーと時間を過ごし、議論できることです。ウクライナの代表団は、Nymコミュニティの始まりから非常に影響力があり、重要な部分であったため、彼らを支援するためにそこにいることは本当に名誉なことでした。

Nymは、新しいサンドボックスインターフェースを介してライブでテストユーザーと共に来るNymVPNを実演し、NymVPNがステップバイステップでどのように機能するかを示すことができました。また、プライベートウェブを構築したいと思っている人なら誰でも、ノードを運用することでNymプロジェクトの一部になれることも示しました。

しかし、Nymの開発者にとって最も重要だったのは、私たちが開発しているものがウクライナやその他の地域でどのように他者を助けることができるかを対面で、またインターフェースを通じて聞くことでした。このフィードバックをもとに、Nymプライバシーネットワークとそれに基づく最初の製品が、最も必要なときにすべての人にシームレスな匿名性を真に提供できるようになります

もちろん、ウクライナのお菓子もありました!


Nymは今後の夏のイベントに参加することを楽しみにしているので、7月のEthCCとブリュッセルのModularサミットで私たちを探してください!

Nym Communityに参加

Discord // Telegram // Element // Twitter

Privacy loves company

English // 中文 // Русский // Türkçe // Tiếng Việt // 日本 // Française // Español // Português // 한국인

原文記事:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?