見出し画像

Procreate Dreamsの手ぶれ補正

iPad専用のアニメーションアプリ、プロクリエイトドリームでアニメ作成をしているkokoです。
こんにちは✨

さてさて、このアプリのいいところは、三千円で買い切りなところと
豊富なペンが使えるところだと思うのですが
ずっとClips studioを使っていた私からすると手ぶれ補正がないことが
非常に使いにくいなって思ってたんですよね・・・。
だって、手ぶれ補正ないと絵の線画ブレブレになって汚いので💧

私がプロクリエイトドリームの使い方を参考にした動画の配信者の方が、手ぶれ補正はない(?)と言ってたので諦めてたんです。

しかしデジタルイラストに手ぶれ補正ないって由々しき事態じゃないか?!
と思って調べたら・・・・普通にありました・・・・!!

補正とスムーズというところから設定できます。
手ぶれ補正30%ぐらいです

やっぱり手ぶれ補正あると全然違いますね・・・。
ブレブレの線は素人っぽい感じですぎです😂

ツバメのアニメーションは手ブレなしで描いちゃったので(習作だし)今から直すと大変💧なので、次からは手ぶれ補正で描いてみようと思います!

また一つレベルアップできました🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?