見出し画像

ご縁

今日は朝一で某人気食料品店におさんぽバッグを買いに行きました。

偶然ネットで見つけて何気なしに姉に見せたら、買ってきて、と言われたんです。

このバッグを買いに行くと決まった時、このお店で以前売っていたりんごのバッグのことを思い出しました。

姉とそのお店の前を通りかかった時、たまたまりんごのイラスト入りのバッグがあったんです。

バッグの中にはお酒やお菓子が

入ってました。

私がりんごが大好きなので、買ったら、と姉。

ちょっと心惹かれたんですが、好みのイラストではなかったしいらないかなーと思ったんです。

その時はいるかいらないかを基準にして買わないことにしました。

たいていの買物はそうです。

でもこんなふうに偶然引き寄せるように出会ったものは、いるかいらないかではないほうがいいかもしれないと思いました。

ご縁を感じるか感じないか。

そこで見極めたほうが楽しいかもしれない、と。

自分の好きなものに関連するものは、ご縁を感じるか感じないかで買う買わないを判断しようと決めました。

とりあえず、来年のりんごバッグは買おうと思っています。

これからどんな出会いが待っているのか。

今から楽しみです。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?