お湯かけ

先日TVで、卵のパックを小さくする方法が流れてました。

作業しながらだったので初めの方は見てなかったんですが、お湯に浸けるというものでした。

確か60度以上で変化するとか言ってた気がするんですが、定かではありません。

たしかにお湯に入れた卵のパックは小さくなってました。

これはいい、と思ったんですがわざわざ鍋出してお湯沸かしてとするのは面倒くさい。

ということで、お湯を沸かしてかけてみました。

そうしたら浸けるよりは小さくなりませんが、少し縮んで柔らかくなったんです。

だから扱いやすくなり、小さくするのも楽になりました。

今までひねって小さくしてたんですが、このお湯かけをすると扱いやすくなりより小さくすることができます。

おかげで袋に穴をあけないか心配しなくよくなりました。

多少の手間はありますが、この方法でゴミをコンパクトにしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?