見出し画像

こわかったアニメ

子供の頃夏休みにはテレビ三昧でした。

朝も昼間もアニメをよく放送していたので、それらを観てました。

その時にゾクゾクしながら、こわいなぁと思っていたアニメが2作あります。

ひとつは『ゲゲゲの鬼太郎』です。

私が観ていたのは、おそらく第二シリーズ。

第三シリーズも観てたんですが、これはまったく怖さはありませんでした。

成長したから、というのではないと思います。

この第二シリーズには、少々おどろおどろしい雰囲気があったんです。

第三ではそれが感じられなくなった、何というかポップな感じになった気がします。

あの雰囲気がなくなってしまったのが、私は残念でした。

もう一作は『ドロロンえん魔くん』。

こちらキャラは明るい感じなんですが、やっぱりおどろおどろしい感じがしてこわかったです。

背筋がゾッとするような感じ。

でも面白くて必ず観てました。

この二作を天気の悪い、雨がザーザー降る中一人で観てると本当にこわかったです。

ドロロンえん魔くん、久しぶりに観てみたい。

でも、多分CSでもやってないと思うんです。

どこかでやってくれないかなぁ。

もしもうどこかで放送してるなら観たい。

ドキドキワクワクゾクゾクしながら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?