見出し画像

目に映るは

飛蚊症。

そういったものがあるのは知ってたけど、自分の症状がそれだとは気付きませんでした。

数年前友人と話してる時に、それは…と指摘され認識しました。

そういえば時々変わった影みたいな物が目の前に現れたりしてたなぁ、そうか飛蚊症だったのかーという感じでした。

でもいつもじゃないしあまり不便は感じません。

視力も今のところ眼鏡なしで運転もできます。

この飛蚊症のおかげで、空から金色の雨が降ってくるように見えたりして綺麗です。

今日みたいないい天気で空を見ると、青空からその金色の雨が降ってきます。

その様は本当に綺麗で、何だか祝福されてるような気持ちになるんです。

私の飛蚊症は病気からくるものではないようなので、こんな綺麗なものが見えるなら飛蚊症も悪くないなと思います。

見えてるものが写真に撮れたらいいのになぁ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?