オールミルク

ごくごくたまにですが、ロイヤルミルクティーをオールミルクで作ることがあります。

弱火にかけてじっくり煮出して作るロイヤルミルクティーはコクがあって美味しいです。

そして私はこのオールミルクをカフェオレでやってみたくなりました。

調べてみると、水とミルクを半々でというのが多かったです。

そうしないと目詰まりしてしまうとのこと。

でも私はオールミルクのカフェオレが飲みたい。

ということでとりあえずやってみました。

鍋でミルクを温めて、いつものコーヒーの入れ方で抽出。

最初はよかったんですが、カップの3分の1くらいまで入ったらなかなか落ちなくなりました。

しばらくまっても落ちそうにないからフィルターをもちあげたんです。

見事にフィルターが切れてコーヒーの粉がこぼれてしまいました。

仕方なくそのまま残りのミルクを入れて、小さいザルにペーパータオルをしき濾してみることに。

するときれいに濾せました。

やはりいつものカフェオレよりコクがあって美味しかったです。

そしてミルクたっぷりなので、お腹もいっぱいになりました。

目が詰まるという難点がありますが、美味しかったのでまた作ってみたいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?