見出し画像

今日の夜空

今夜も月のそばに土星と木星。

木星は写真でもわかりますが、土星はわかりにくいですね。

月の右側にポチッとあります。

写真を拡大するとわかりますが、そのままだとわからないですよね。

うちはいなかですが、住宅街で外灯も多いのでなかなか夜空の星がたくさんは見えません。

昔住んでた所は今よりももうちょっといなか。

そして外灯も少なかったです。

それだけではなく空気もまだ今よりきれいだったのかもしれません。

だから、天の川も見えたんでしょうね。

もうずいぶん長いこと天の川も見ていません。

夜空を眺めていたら、天の川も見たくなってきてしまいました。

またいつか天の川も見たいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?