しぼむ

バナナが普通に食べるにはまずそうだったので、またバナナマフィンを作った。

ベーキングパウダーをいれないでもできるかなと、レシピを検索。

すぐに見つかった。

その方法で作成。

いい感じに膨らんで期待通りに割れ目ができた。

ただ、やはりベーキングパウダーを使ってないからかしぼんでしまった。

でも、前回よりもとてもしっとり。

口当たりもなめらかで美味しかった。

見栄えはベーキングパウダーを入れたほうがよさそう。

だけど味を求めるなら使わないレシピがいいか。

個人の好みがあるからどちらがいいとも言い切れないかもしれない。

私としては、やっぱり使わないレシピが好きだ。

プレゼントする時は、どちらにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?