見出し画像

夏バテかもしれません


連日の暑さに慣れてきたようで全然慣れてないこと気がつきました。
外出たら日差しがきついし
暑いし、
ご飯食べても辛いのばっかりだから余計汗かくし…


暑いです🫠




だからバイクタクシーを使ってしまいます。
10分乗って100円ちょいとかそんなもんなので、めちゃくちゃいいです。
しかも1、2分できてくれます。

Boltっていう配車アプリ



でも逆で考えると
働いている人にとったら
給料安くて、人手も過多なんだろうな
登録したら候補が20人くらい一瞬で出てくるんです。



バイクタクシーの人の給料は大体月7万円らしい。
微笑みの国って言われているけど、
地域格差や貧富の差は日本以上に激しいみたいです。
物価安いけど、月7万円っていったらどんなもんなんだろうってちょっと思いました。



昨日の夜に、sukiyakiを食べました。
すきやきの”す”くらいですね。
辛かったです。

sukiyaki


今日のお昼にワンタンヌードルを食べました。
何かよくわからない赤いこんにゃくみたいなものがありました。
調べてみると、豚の血豆腐🐷
知らないまま食べていて良かったと思いました。

揚げワンタンの下にある赤いやつ



毎日
現地の屋台とか、
氷とか入っているものとか食べちゃっているけど、
今のところお腹も壊さずに生活できていてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?