見出し画像

弱みが浮き彫りになる


【やらない後悔よりやる後悔】
好きな言葉っていうか
常に自分に言い聞かせているような感じなんだけど、


最近、それができていない自分がいて
もうそれが悔しい。


確かにできている部分は増えて、一歩踏み出せるようになってるし
成長したなっていう部分はあるけど
だからこそ逃げていることがあるとすごく浮き出てしまうんだよね〜


その先の失敗を恐れて
なんやかんや理由づけて(ただの逃げ、言い訳)
避けてしまう


自分の弱さだねえ。


やっぱ、物理的な時間ができると
自分で選択して行動することが増えて


やるのかやらないのか
行くのか行かないのか
挑戦するのかしないのか
踏み出すのか踏み出さないのか
とかとか


の選択が増えるし
何より、それって
行動してもしなくても誰にもわからないわけじゃん?

周りから、「やるべきだよ!」とかもないわけで
自分の意志の強弱で決まっちゃうわけよ。


成長もよくわかる反面
弱さもよくわかるね。


自己分析がよくできます。
悔しいと思うならちゃんと行動しよ?自分。
ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?