見出し画像

ベポラップの思い出

子どもが、日曜日から鼻水ダラダラと夕方から発熱したため、月曜日に小児科を受診した。

小言だが、月曜日なのに、近くの大きい病院は、休診だし、いつも行くクリニックは、予約取れないしで、どこ行けってゆうのよ?と怒りモードでのわたしに、実母がここの小児科はどう?
というので、ホームページ見てたら、なんと受診予約できた!隣の市で電車乗り継いで、
えー、全力抱っこで行って参りました!
まぁ、いろんな感染症が流行っててどれかは、見極めるのは、難しいと、また熱が上がったら、かかりつけ行ってねと、言われ一式処方してもらい帰宅した。
熱は、下がった。良かった!
発熱すると、やっぱり熱性痙攣が心配だ!既往はないが、現場で働いてたときも、けいれん発作は、怖くて緊張しながら勤務していたから、家でなんも医療機器ない環境で痙攣したら、
どうするよ?かなり怖い。
なので、38度ちょいになると、元気でもアンヒバ入れてしまう。
情けない、専門職が、、

それは、置いといて、
熱が下がったら、今度は喘鳴が、、
胸に耳あてなくても聞こえる。ゼイゼイ
薬は飲んだし、水分とってるしなぁ、あとやることできることあるかなと思い、思い出した!
ベポラップ!
ヴェポラップかな!
よく、小さい頃、喘息で苦しいとき、母が胸と背中に塗ってくれた。べとべとするから、ティッシュをはさんでなぁー
チャンにも塗ってみた!
なんと!効いてきたかもしれない。ぜいぜいがそんなに、聞こえなくなってるー!
やっぱりすごいわ、ヴェポラップ!感謝します😊