お題を書いてみる、私たちの習慣

2歳男児子育て中のかぁちゃんです!
子どもが1歳半過ぎ頃から、朝寝しなくなりまして、
さらに、引越しと、またマンションなので、下の階の老夫婦に足音がうるさいとクレームありまして、、いろいろ重なり、
午前中は、公園行ったりスーパー行ったりと子どもと遊びに行きます!午後は昼寝してもらいます。が、寝ないときもあるので、また、公園に行きます。
午後も公園行くことを2ランウドと、わたしは呼んでます。意味合ってるかどうかわからんが😱
2ラウンドになると、わたしの体力が持たないのです。
「ごめんなぁ、かぁちゃん歳だから、もっと遊ばせたいんだけど、疲れたわ😓ごめんねー」
今日も2ラウンドでして、ほんとしんどい😓
子どもと24時間居られるのは、いましかない。
幼稚園や保育園、小学生なったら、
もうかぁちゃんと一緒に行きたい!ってのはないよなぁ、今だけだよなぁーと思うので、
子どもと一緒にたくさん遊んで、たくさん、抱っこしよう!と心に決めるのです。

しかしー!
体重12キロか?13キロある息子を、抱っこして歩くのはほんとにしんどい😭

世の中のママさん、パパさんすごいなぁと、思います!
それで、重くて腕が麻痺しそうになるので、
抱っこバッグというものを買ったのですが、まぁまぁ重いですねー笑
子どもが肩とかにつかまってくれたら、少し良いかもー
でんしゃー!ぽっぽー!とか言って、身を乗り出すと、重さが増すは、ほんとにもう、、、

話がそれました。
習慣のお題でしたねー
まとめると、午前中は、公園かスーパー、最近オタ活もありました、電車&バス乗って電車を見に行くことです!
午後は頼むから昼寝してくれー!です。

明日も頑張ろう!
子どものたのしいー!をたくさん作るために!