見出し画像

水族館に行ってきた

こんにちは!
昨日は、暑い🥵ので、涼しいところをもとめて、
水族館へ

行ってきたのは、すみだ水族館
去年も行ったけど、まだ歩き始めで、よちよち歩きだった。
行きたいところへよちよち歩いてマダムたちの群れに、ぶつかったりしてた。
それが、昨日は、スタスタと歩く歩く。スロープを何度も往復し、わざわざ階段を登ったり、
ペンギンさんが、部屋に戻るのをついて行って、
行っちゃったー!と
オットセイは、怖かったのか抱っこ、抱っこ!と言い、じーっと見てた。
水族館内をほぼ2週くらい往復してると思う。
楽しそうで良かった。
外食は、できなかったけど、
久しぶりに都内に出かけて、わたしも、楽しかったなぁー
都内は、やっぱりキラキラしてる。
子ども連れのママさんもキラキラしてる、おしゃれな洋服だったり、バッグだったり、、うらやましいとかでは、なくて、なんというか、、、
そういう、キラキラすることをもうしなくなっているから、懐かしいって感じか?
ちょっと違うか!いい言葉が思いつかないけど、、、

今度は年パス買って行こうと思う!