見出し画像

「オハシつけますか?」は信用してはいけない

コンビニでパスタを買った。

外国人の店員さんが

「オハシつけますか??」

と辿々しく聞いてくる。

いろいろ思うことはあるが、まぁいい。

「はい、お願いします。」

と答える。

「いや、フォークをお願いします。」なんて改めて訂正するほど、フォーク派ではないし。

たまにはパスタをオハシで食べる日があってもいい。

お会計を済ませてコンビニをあとにする。

家に着いて、あぁお腹すいたと思いながら、今さっき買ってきたものを机に広げる。

そこにはフォークでもオハシでもない、

スプーンただ1人が誇らしげに入っていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?