見出し画像

HSP気質な人にこそ、YouTube プレミアムを強くおすすめしたいという話

2022/07/20の絵日記より

会社を辞めてからというもの、ほとんどの時間をお家で過ごしています。

元々インドア派だった私にとっては、それは全然苦ではなく、むしろ快適そのものなのですが、全く歩かない日もざらにあるので、さすがに運動不足が心配になってきました。

あと、夫以外の人と会話する機会もほとんどなくて表情筋を全然使わないためか、最近では顔のたるみも気になってきました。

そこでまず、運動不足対策としてエアロバイクを購入してみました。
後付けでタブレットを取り付けて、YouTubeで好きな動画を見ながら運動できるので、これならけっこう続けられそうです。

次に顔のたるみ対策ですが、顔ヨガとかマッサージとかやり方をYouTubeで検索しながら色々なやり方を試しています。おすすめの動画があったら教えて欲しいです。


そんなこんなでYouTube沼にどっぷり浸かっている私ですが、実はYouTubeプレミアムを利用しています。

知っている方も多いと思いますが、YouTubeプレミアム(YouTube Premium)はYouTubeが提供するサブスクリプションサービス。

加入することで、YouTubeの動画が広告なしで視聴可能になったり、YouTubeが提供する音楽配信サービスを利用し放題になるというものです。

月額利用料金は2022/07/20現在では1,180円(iOSアプリから登録する場合は1,550円)です。

利用し始めた当初は、無料で見られるYouTubeにわざわざ月に千円近く払うなんて高いよな〜なんて思ってましたが、無料お試し期間の間にそれだけのお値段以上のメリットを感じ、気づけばもう1年以上プレミアムを利用しています。

どんなメリットがあるのかは他の人が詳しく解説してくれてるので割愛しますが、

なんといっても広告がまったく流れないのが、最高にイイ!!!!!!


YouTubeの広告ってけっこう刺激が強くて不愉快な内容のものがたくさんありませんか?

刺激に弱いHSP気質の私にとってはそれがすごく嫌だったんですよね…。

たった5秒がまんするだけ、見なければいいじゃんと思うかもしれませんが、そのたった5秒に気分を害されるリスクが一切ないというのは、思っている以上に快適そのものです…!!

気にしてないつもりでもうっかり見たり聞こえちゃったりしてモヤモヤすることがそれまで何度あったことか…!

その心配が月1000円ちょっとでなくなるなら安いものです。

しかもバックグラウンド再生とかもできるし。

YouTubeプレミアム、本当に快適なのでまだ試してない方、特にHSPの方にぜひおすすめです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?