見出し画像

聴覚で起きられないなら触覚で起きればいいじゃない

そう思ったから、私はスマートウォッチの購入を検討した。


買ったのはこちら

悩んで悩んで悩みまくった末、買ったのはこちら。
Apple Watch SEでした。

お値段は張りますけど、よく考えて買って正解だったなと思います。
今や私の相棒です。

Q.なぜスマートウォッチを買おうと思ったの?

A.朝起きにくかったから。

今までずっと、目覚まし時計やスマホのアラーム機能に頼って起きていました。
でも年々、朝しゃっきり起きれなくなっている!!
私よく二度寝してしまうんですけど、それでも決まった時間には起きなければいけないのでアラームをかけなおすんですね。
なんですけど、かけなおしたアラームでも起きれないことが増えつつありました。おかげで何度遅刻しかけた事か……。
これは、どうにかしたい。どうにかしないとまずい。
そう思って、何か良いものはないかと探し……たどり着いたのが、スマートウォッチでした。

簡単には決断できなかった、購入までの経緯

これは良い! よし早速買おう!!
……なんて即決はできませんでした。

スマートウォッチってピンキリです。下は大体3000円台、上は高いと4万円台(たぶんもっと上がいる)。
お安く買えるならその方がいいですけど、なんせウェアラブル端末。3000円台も検討はしましたが、端末でこの安さは不安すぎない?でも安く買えるしなあ……と悩む羽目に。
ちなみにその時一番悩んだのはこれでした。インスタグラムでスマートウォッチを検索してたら紹介している人がいて、これいいなあと思って候補に入ってた。

安さを取るか。
高くても、信頼が出来そうなものを取るか。

私の答えは後者でした。
なので、Apple Watchを購入することに決定。

それでもすぐにポチることはできなかった!!
今度は、相性の問題を考えたから!!

高いものだからこそ、慎重に選びたい。
もしこれを買ったとして、私には合わない、となったらどうしよう。

周りの、applewatchを使用している人に話を聞きました。みんな口を揃えて「良い」と言います。
それでも私の不安は拭えませんでした。

1ヶ月だけ、お試しすることってできたりしないのかなあ。
そしたら、自分に合うかわかるよね。

そう考え、ネット検索をかけまくっていた私の目に飛び込んできたのは、「レンタルサービス」の文字でした。

これだー!!
私は飛びつきました。すぐに1か月間のレンタルを申し込みました。
主にアラーム機能の面を試してみて、自分との相性を確認。
ピッタリのアイテムでした。となれば、もう迷う必要はない。
1か月間のレンタルを終えた後、すぐに購入を決断しました。

本当に買ってよかった!その理由3つ

結果は、「買ってよかった!正解だった!」
その理由は、以下3つです。

1.朝起きやすくなった!
1番の買う理由だった、朝起きる時のアラーム問題。
振動で知らせてもらえるからか、二度寝する機会が減りました!
減っただけで二度寝してしまう時は今もあるんですが、買う前よりも起きることができるようになりました。二度寝する前に、起きる時間を仕掛け忘れなければ……。

2.タイマーをかけやすい!
私はタイマー機能を使う機会が多いです。
以前は、スマホでアプリを起動してかける時間を決めて……とやっていましたが、買ってからはウォッチ上で設定することができるようになり、スムーズに時間を決めやすくなりました。
作業に料理に、大変便利。スマホからアクセスするよりも断然早い! 助かっています。

3.より健康に気を遣うようになった!
Apple端末には、エクササイズという機能があります。消費カロリー、エクササイズ(運動時間)、スタンド(立っている時間)がカウントされます。
Apple Watchでこれらを達成できているかを目にしやすいので、買う前よりも動く機会が増え、自然と健康に気を遣う機会が増えたように感じています。

スマートウォッチ、おススメ。

スマートウォッチ買おうか悩んでいるそこの貴方。
いくらでも悩みましょう。そして最終的には買うことを推奨します。
Apple Watch、おススメします。
もちろんApple製品じゃなくても、おススメです!

#買ったわけ

投げ銭感覚でサポートぜひよろしくお願いします。 これからも、読んでみたい!と思える記事を書いていきます。