見出し画像

教えてほしい。

少し前に、ノートを買いました。

スターバックスから発売されているもので、スタバで使用した牛乳パックを再利用して作られたリングノート。

一冊で、スターバックスのビバレッジが一杯飲めちゃうくらいのお値段です。

文房具屋さんで買えば3分の1くらいの値段で買えるのに…としばらく悩みましたが結局可愛さに負けて購入。

画像1

めちゃくちゃ可愛い!!!!

ビニールも開けていないノートを見つめながら、ここに何をしたためようと毎日ワクワクしていました。

それから1ヶ月。

いまだ使い道が見つかりません。

私にとってノートは、1文字でも書いてしまったらその清廉さは消え去り、最初の1ページにペン先をつけた時点で、一冊書き終えたも同然、おしまいだと思うのです。

そう、おしまい。

たとえ一冊60円のノートでも、480円のノートでも、この真っ白でまっさらなスペースへの神聖な気持ちは変わりません。

授業で使うから、仕事で使うから、いっそそうやって強制的に最初の1文字を書けてしまえばな、とも思いますが、まだしばらくはこのまま、ビニール越しにピンクの表紙を撫でる日々は続きそうです。

今日、この記事を読んでくださった皆さんなら、お気に入りの新品ノートをどんな風に使うのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?