見出し画像

対バンライブに参戦!


こんばんは!こっけです。
だいぶおしさしぶりになってしまいましたが、、

皆さんお元気でしょうか(小声)

今日は下北沢のLIVE HOLICというライブハウスで行われた対バン?ライブに参戦!
我が友の共有結合が出演していたのでカメラ係含め仕事終わりに行くことに。

会場に到着したのが20:00頃で中に入ると制服みたいな衣装を着てる人達が音出し確認中。
後に聞いたところ本当に学生さんらしく、夏休み期間だからなのか対バンライブに参加するのかと驚かさる。

(以下、掲載許可頂いてます。)

音出し確認中の様子
ライブ中の一コマ


5曲?披露していた(違ったらすみません。)
うち、4曲がオリジナル曲。
失礼ながらほんとに学生さんか疑うほどのクオリティ。

ボーカルの力強い歌声だけで十分曲を牽引できる程の歌唱力だなと感じたが、そのボーカルを包み込むような楽器の調和。
ドラムとベーストラックにギターが違和感なくなり続ける曲は聴いててその世界観に一瞬で引き込まれるほどだった。

DTMで打ち込むことができればより曲の幅が広がり、彼らの世界観が再現しやすくなるのかなとも感じたが今後、社会人などになって機材に手が届くようになったら言われなくても手を出すだろうと思う。

緊張している様子もなく、煽りや手拍子など堂々としていて圧倒された印象が強い。
失礼ながら結成の経緯や予習はしてこなかったがこれからも応援したいしまたライブに参加したいと感じた。

そんな彼らはTwitterで@arcracker_0403 と検索すると活動の様子などチェック出来るのでぜひ見てみて欲しい。

そしてそんな彼らの次に登場したのが本命、共有結合。

友達のバンドということもあり撮影係をしながらの参加であったが歌詞やリズム感は聴き慣れたもので違和感なく楽しむことが出来たと感じる。

特にお気に入りは「メンヘラ彼女に殺されたい」
歌詞とリズム感が絶妙なマッチングをすることで重くて独特な言葉をスっと耳の中へ届けてくれる。

ライブの定番曲といっても過言では無いと思うがやはり終盤に聴きたい曲だなと改めて感じた。

どんな楽器でも少し触れば器用に使いこなすギターとドラムの2人に、作詞・作曲センスのあるボーカリストが加わっている3ピースバンドなだけあって音の調和はまさに「バンド」そのものを映し出しているように感じる。
SNS更新の頻度も多いので気になる人はInstagramで@kyouketsu と検索して見てほしい。
個性豊かなバンドである為、見ていて飽きないと思う。

〜総括〜
音楽っていいよね。
自分の思いを、感情をダイレクトに組み込む事が出来るからこそ人に伝わるものがあると改めて感じさせられた1時間だった。
友達がライブをしてるのも、現役の学生さんが自分たちの曲を演奏してるのも非常にいい刺激になった。
自分も作曲を通して80年代のニュアンスを含んだ現代音楽をどこかで披露出来たらいいな。
(聴いてくれる人がいるなら公開しようかしら)

それでは、おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?