見出し画像

ウェルカムトゥチャレンジャーズ!!

練習会や合宿でもお馴染みの亮一選手。もはや、今までChallengers®(チャレンジャーズ)じゃなかったの?と言われてしまうのではないかというくらいの練習会の顔にしてナイスランナーさんです。

フルマラソンでは、1時間30分以上も短縮してしまうほどの工夫と努力、なにより思考を楽しまれている様子です。

ただここで誤解して欲しくないのは、いたずらに距離を増やして根性のトレーニングをしたというわけでも、もともと走れていた人のスーパーマンのような物語というわけでもないというところです。

ご自身なりに努力はしてきたのですが、何かが違うと感じられ、ふと書店で一冊の本が目に止まったそうです。『体型によって走り方が違う』という鈴木本(私の書籍)です。「そういわれてみればそうだよな!」となってのご縁という運びです。

以降、丁寧に思考と努力を積み重ねられ、良い意味でランニングの楽しさと奥深さを味わいながら、今も元気に、いえますますランニングに取り組まれています。

というのも、当初は「どうしても30kmで膝が痛くなって歩いてしまう」というお困り相談が主たる内容でした。

私としては...スタートはランニング障害だとしても、「走るって楽しいし気持ち良いよ!」ということをお伝えすべく活動をしておりますので、今、そのままお楽しみ頂けていることが何よりうれしくもありがたいです。

さらに、オートバイにも乗られるということで、私の「オフバイクイヴェント」にもご参加されたり、「トレイルイヴェント」にもご参加頂いて、私をフルにご堪能頂いております。ありがとうございます。

はじめたけど数回マラソン大会に出て辞めてしまう人や怪我をする人と、さらに楽しくなってのめり込んでしまう人との「差」は、本物を見つけられるかどうかなのかなと思う今日この頃です。

何はともあれ、定期練習会チームChallengers®へようこそ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?