見出し画像

久々に投稿してみた~近況報告~

皆さん、こんばんは。

前回の投稿から間が空いてしまいました。

東大王の予選で惨敗して、結構長く凹んでました。

人と会うときには、あまり暗くならないように注意してますが、家にいると、あの時チャンスを掴めなかった自分を情けなく感じて悲しくなることは多いです。


ただ、そうやって終わったことをくよくよ迷っていても仕方がないので、目の前のやることはしっかりやっていかないといけないし、次の大会に向けて準備していかなければな、と思っています。

収入も限られてて、今金銭的にギリギリです。ライティングやクイズ作成の案件を受注していますが、相当厳しいです。

アルバイトも適宜やっていますが、新しい手も打つことにしました。


次は、クイズの問題集を作ろうと思っています。今回は電子書籍で。

最近は冊子・電子書籍問わず、クイズの問題集が売りやすくなったように感じています。最近はBOOTHという創作物販売のプラットフォームもできて、少ないコストで手軽に販売できるようになりました。

今回の問題集では「対策」をコンセプトに、様々なクイズ大会の対策問題を一冊にしたいと思います。

各大会を対策する中で、大会でどのような傾向の問題が出題されるか、次の大会で出そうな問題がどのような問題か、を自分なりに試行錯誤して考えながら対策問題を作っていきます。

大会でより良い結果を残すために、どのような方向性で対策していくと良いか。そのヒントになるような一冊にできたら、と考えています。


上手く行かなかったことは、これまでの人生の上でとても数えきれないぐらいあります。

ただ、自分の行動一つで、これからの日々はどうにでもできると思っています。

クイズ王になることも諦めてません。ただ、今が勝負時だと思います。

WQC2020が12月5日にあります。この大会で、日本人1位・世界100位以内に入れるよう、なるべく多くの時間をクイズに使いたいと思います。


第32回高校生クイズ山口代表 99人の壁にジャンル「山口県」で出演。 クイズや「自身」についての作品を投稿します。