見出し画像

東大王挑戦企画の続報を受けて

こんばんは、山本昂輝です。

東大王の公式アカウントから続報がなかったので、どうなるのかな、と気になっていたところ、東大王メンバーから続報がありました。

上位300名ではなく、上位200名オンラインで行われる本戦に進めるそうです。行われる日程は9月13日。正直この日だけは・・・(某検定試験日)、と思っていたのですが、予選通過したらこっちを優先すると思います。

また、9月23日には実際にTBSの収録にも参加する可能性があるみたいです。おそらくファイナルステージまで進んだ人が対象になると思います。

東大王VS200人、という訳ではなく、ちゃんとスタジオで直接対決できる可能性もあるようなので、予選は必ず通過して、本戦でもファイナルステージまで進めるよう頑張りたいと思います。

予選でポカしないようにしたいです。多めに枠があるので、しっかりとチャンスをものにしたいです。夜7時からインターネット環境で、なおかつ先着順となっているので、そこの不安も結構あります(笑)。

高校生クイズの時は、トラブルなしで最後までできてたと思うので、今回もトラブルなく、しっかり解けたらいいなと思います。

悔いのないよう、全力でぶつかっていきたいと思います!打倒東大王!

第32回高校生クイズ山口代表 99人の壁にジャンル「山口県」で出演。 クイズや「自身」についての作品を投稿します。