見出し画像

さあ、本11冊をどうやってクリアしようか、、、


現在、未読の本が11冊たまっている。

年末年始に向けて、YouTubeの動画のストックもある程度ためておきたい。大掃除もまだ終えていない。来年以降の企画や、やることについてもまだまだ詰められていない。さて、どこから手をつけていこうか。

12月はいつも時間に追われている。というか全然足りていない。

最近は同時にこなすという裏技を覚えた。ジムに通い、ウォーキングマシンで40分歩きながら、興味のあることについての動画をインプットしている。

対話で感じたことや気づいたことをその熱量で、動画の収録に落とし込んでいる。電車での移動中に文章を書いたりもしている。


ぼくたちの人生は、習慣によって出来上がっている。だったらその習慣を攻略してやろうじゃないか。本11冊だってきっとへっちゃらさ。

やり残しのない一年の締めくくりにしよう。来年を気持ちよく迎えるために。

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!