見出し画像

人生が変わる言葉との出会い


稀に、人生が変わるくらいの言葉に出会うことがある。

自分の中から出てきたり、たまたま読んだ本で出会ったり、どこから出てきたのかわからないけどその言葉を大切にしていたり、誰かと話しているときだったり、説明が難しいけど、自分にとって大切な言葉だ。

ちなみにぼくは約10年間自分で仕事をしてきて、今まで3度経験した。

1つ目が「アウトプット」

2つ目が「自分の名前で食べていく」

そして3つ目が「自分の生き方を売っていく」だ。


10年でたったの3回だ。本当に稀であることがわかると思う。

どうしたらそんな言葉に出会えるのかを説明したいのだが、こればかりはぼくもわからない。
なんせ、ぼくも3回しか起こせていないくらいだ。これだけでも幸運だったと思っている。

ただ、ひとつ言えることは、常に自分の言葉と向き合ってきたということだ。そして、自分の言葉を言語化し続けてきた。こうして文章でも、人にも伝えてきた。


そして、そんな言葉と出会った瞬間、すべては拓けていく。一瞬で目の前が変わるような感覚だ。

なんとも不思議な話に感じるかもしれない。でも、ぼくにとっては、この言葉に出会ったことで本当に人生が変わった経験がある。それをただ正直に書き残しておきたいと思う。
あなたはそんな言葉に、何度出会えただろうか?

ぼくなりにこの不思議な現象を言葉にしてみました。↓

それではまた!良い一日を!

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!