見出し画像

個人ビジネス最大の敵は「切羽詰まっていない」こと。


起業は自分との戦いだ。今すぐ動く理由がないと、実現は自ずと遠のいてゆく。安定、安心という現状があると、なんとかして自分の力で業を起こすという意思が保てなくなる。

リスクを取って起業するんじゃない。リスクがないと起業できないのだとも思えてくる。そして今の時代は、ますますリスクを取らなくても起業をはじめられるようになってきた。

一体、どれだけの人がこのリスクを取らなくてもいい時代に起業を実現できているのだろうか?

あなたは今、切羽詰まった状況にいるだろうか?なんとかして、実現するという強い意志は保てているだろうか?

ビジネスは誰かに頼まれてやるわけでもない。やらないと生きていけないわけでもない。後回しにだっていくらでもできること。できない言い訳はいくらでも思いつくもの。

そうやって自分に負けるのか。

それともそんな自分に勝ってみせるのか。

あなたはどっちの人間だ?

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!