あなたの世界であなたと出会う
あなたが小難しい話が嫌いだったから、わたしはできるだけシンプルに言葉を表現する。
あなたが起業に関心がある人だったから、わたしは起業の話題をできるだけ多く発信するようになった。
わたしはあなたの世界であなたと出会う。
あなたが興味のあることを話題にし、あなたが欲していることを提供できるように準備する。
あなたがわたしのことを信頼して、あなたがわたしを好きになってもらえるように、まずはわたしがあなたを信頼して、あなたのことを好きになる。
ここで書いている「あなた」は、この文章を読んでいるあなたのことではない。
あなたが価値を届けたいお客さんのことを言っている。
商売というものは、お客さんを自分の世界に連れてきて出会うものだとばかり思い込んでいた。
この広い世の中の人たちに「ぼくはここにいるよ」と伝えていき、いかに自分のところへ連れてくるのかが重要だと思っていた。
ただ本質は「あなた」に宛てたものでなければならなかった。
お客さんとは、お客さんの世界で出会うものだったのだ。
ビジネスという世界の主人公は、自分ではなくお客さんである。
多くの専門家やプロの人たちは、自分の世界でお客さんと出会おうとしている。
だから専門用語を多用したり、親近感どころか距離感を強く感じてしまうことが多い。
しかし、本当のプロは相手の世界に自らが入っていき相手と出会える人のことを言うのだと思う。
つまりは「あなたの世界であなたに出会う」ことに努める者のことを言うのだ。
これを読んでくれているあなたが出会いたいお客さんは、どんな世界に住んでいる人なのだろう?
あなたは今からプロとして、その人の世界に入っていき、その世界でその人と出会っていくのだ。
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