見出し画像

挫折を繰り返した教え子がGoogle Japanに内定し、世界維新を起こす話

高校2年の大学受験クラスが燃え始めた時に岩坂真聖は密塾にやってきたです。中学から高校ではサッカー部で勉強は皆無であるけど海外の大学に行きたいと彼は言います。密塾では基本的に紹介制にしていたので入塾してもらうことにしました。結局、海外大学進学の夢は叶わず、大学1年の時にハーバードとMITでの研修に参加するように促しました。実際に行ってみたいとわからないしということで、一流大学の学生と話をしたりGoogleなどの有名企業に見学に行ったり、彼は世界の最先端に触れたのです。その後タクトピアでインターンをして、ワシントン大学に留学し、先日Google Japanに内定しました。LinguaHackersにゲスト登壇してくれたときにインタビューしましたのでご覧ください。

画像1

やはり山梨からGoogleに行くということでメディアも注目しています。

そして大切なことは自分の人生を言語化できることです。自分の人生を語れないと自分の好きな道には進めません。そんな彼は密会2019で『世界維新』と題したプレゼンテーションを披露しました。彼が巻き起こす世界維新にご注目ください!

教え子とのストーリーはこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?