見出し画像

最強のIELTS研究チームメンバー紹介

執筆とは孤独な作業と思いきや実はチームプレーです。メンバーの特技を掛け合わせてプロジェクトとして理想の本を作り上げることでダイバーシティが生まれます。これまで執筆した本のほとんどはチームプレーだからこそ成し遂げられました。特に出版社の皆様にはご尽力頂き、感謝しても感謝しきれないほど貴重な時間(夜中&週末)を割いて頂きました。この記事では新著『はじめて受ける人のための IELTS総合対策スピードマスター入門編』のメンバー紹介をしていきます。

ゴヴィンディ・ディラシンハ Govindi Deerasinghe

僕のIELTS本を愛用してくださる皆さんにとってはお馴染みのGovindi、生まれはスリランカ、9歳のときにイギリスに移住し、IELTS全技能9.0満点、ロンドン大学時代の友達であり、白熱イングリッシュキャンプのメンターとしても活躍しました。現在の本業は弁護士ですが、執筆や連載のビジネスパートナーとして僕の英文全般の校正をしてくれていて、ほぼ毎日連絡をとっています。

白熱イングリッシュキャンプのメンター
Govindiのスコアシート

白柳 璃音 Rion Shirayanagi

Rionはロンドン大学(UCL)教育研究所(IOE)で教育哲学を専攻する現役の大学院生で元タクトピアのインターンです。小学校の時にピアノで全国優勝したことをきかっけに中学からイギリスのボーディングスクールに進学し、ロンドン大学キングズカレッジ校(KCL)を卒業しています。野菜嫌いは僕といい勝負です。本場イギリスのボーディングスクールで身につけた英語表現が自然に口から出てくる彼はIELTSスピーキング過去3回すべて8.5を獲得しています。是非こちらの『トルコ行進曲』ジャズアレンジバージョンをお楽しみください。

タクトピアオフィスで撮影

オマリー紗良 Sara O'Malley

おそらく僕が出会った人間の中で最も「秀才」という言葉が似合う&最もアメリカ英語が美しいSaraは、もちろんTOEFL ibt 120点満点で米イリノイ大学を首席で卒業して、東京大学公共政策大学院を卒業し、現在は福岡雙葉高等学校で英語を教えています。Saraの描く英文は芸術的で彼女のSNSに投稿される英文からいつも学ばせて頂いています。タクトピアELTインターンを卒業するときの投稿にある美しい英語表現と美しいアメリカ英語発音を動画でお楽しみください。

SaraのLinkedinコピペ失礼

三浦永理 Eri Miura

通称えりちぇんは早稲田大学国際教養学部を卒業後、芸能プロダクションでマネージャーとして働いた経験を持ち、タクトピアにインターンしながら通信大学に通い教職課程を修了し、現在は鳥取県にある青翔開智中学校・高等学校で英語を教えるという波瀾万丈な人生です。IELTSリーディング9.0満点保持者で、これまでのIELTS書籍でも貢献してくれています。インターン時代のインタビュー記事をお楽しみください。

山本 莉紗子 Risako Yamamoto

現在タクトピアELTインターンリーダーを務めるRisakoは国際基督教大学在籍でタクトピア歴約3年で大量のELTインターンをまとめるボスです。拙著IELTSスピーキング完全対策(DHC)のほぼリアル面接動画にも出演してくれています。ビリギャルの小林さやかさんに初対面した時の悦びに満ち溢れたRisakoです。インタビュー記事も併せてお楽しみください。

ビリギャルと2ショット

オリバーサミュエル健太郎 Oliver Samuel Kentaro

先日のリンガライブにゲスト出演して大盛況だったSamuelは鹿児島生まれの国際教養大学在籍でTOEFL108を取得し、今月から英国シェフィールド大学に留学します。1年以上オンラインで一緒に仕事をしてきましたが、昨年末に山口県で開催されたイングリッシュキャンプにメンターとして参加して初対面しました!鹿児島で神童と呼ばれた彼の人生ストーリーはリンガライブをご覧ください。

やまぐち未来維新塾2021

藤井 美里 Misato Fujii

来週のリンガライブゲストでSamuelの親友であるMisatoは国際教養大学国際在籍で中学校1年生から英語を始めたのにハリポタにハマりTOEFL103を取得しています。そしてリンガハッカーズではメンター業務以外にPR業務としてインスタの中の人を担当しています。来週のリンガライブの無料視聴はこちらから!

楢本 珠貴 Tamaki Naramoto

Tamaちゃんは長野出身でオランダライデン大学在籍です。長野県にあるEFY(English For You)という超先進的な英語教育を実践する英会話スクールを卒業しているため、日本で生まれ育ったのに英語力がズバ抜けています。Misatoが運営するリンガインスタに頻繁に登場しているのでご覧ください。こちらの写真は山梨県立大学での授業にアシスタント参加してくれた時の写真です。

Tama chan in YPU

市村 菜希咲 Nagisa Ichimura

Nagisaは現ELTインターン唯一の教え子であり山梨学院高校と青山学院大学の後輩でもあります。テレビ取材がきたときも堂々と英語で発表していました。英語検定準1級に合格したときのインタビュー記事をご覧ください。

UTY ニュースの星

池田 昇 Sho Ikeda

現在英国エディンバラ大学在籍のShoは名門玉川学園IB出身で超ポッシュなイギリス英語を操ります。タクトピアオフィスに遊びに来て初対面しましたが、驚くほど高身長でした。近々インスタにもイギリス英語と共に登場しそうです。

タクトピア新年会

SOLO IELTS TOEFL

そして今回の基本情報や概要、対策部分の執筆に情報提供をしてくれた青学時代のマブダチLukeが運営するSOLO IELTS TOEFLです。ここのサイトにはIELTSとTOEFLの基本情報と対策が網羅されています。

SOLO IELTS TOEFL
マブダチのLuke

編集後記

このメンバーの叡智を集結させて「はじめて受ける人のためのIELTS総合対策スピードマスター入門編」を完成させました。英語検定2級レベルから取り組めますのでまずは立ち読みから宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?