見出し画像

人格水準と知的水準

保育園の園長や保育士らの園児に対する虐待が社会問題化していますね。

また、准看護師や介護士らの高齢者虐待や精神障害者虐待も、毎日の様にニュースになっています。

保育士は国家資格ではなくて、養成校を卒業すれば誰でも保育士だと名乗れます。

准看護師は国家資格ですが、偏差値はかなり低くても准看護師の国家試験に合格出来ます。

がしかし、どちらも人格水準と知的水準のチェックをしていませんよね?

これは、日本だけですか?

国がきちんと取り締まりを強化しないと、こいつらの虐待行為は止まらないでしょうね。

被害者は社会的弱者過ぎて、泣き寝入りですね。

極刑を求めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?