見出し画像

昔ばなし。

甥っ子小6、姪っ子小4で、ドリフターズのDVDを見せると言う、笑いの洗礼をかました。

甥っ子に一番尊敬する芸人はと聞いたら。

『志村けん!』

と、即答したよ。

今まで見て来た芸人らが吹っ飛んだ瞬間だった。

姪っ子は。

『良い子は真似したらダメだけど、良い子じゃない子は真似してもいいよ!』

と、宣っていた。

また、オープニングテーマを一緒に踊る甥っ子と姪っ子。

長さんが、よろしく〜と頭を下げたら、二人共頭を下げていた。

この昭和の化け物番組は、視聴率50%超えたんだよとも教えておいた。

先生はドリフを見ては行けないよと言っていたが、うちはじいちゃんが見せてくれたよと伝えたら、めっちゃ羨ましがっていた。

ドリフターズは、神!

志村けんは、天才!

長さんと志村けんは、みんなの心の中で生きているよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?