見出し画像

捨てるもの捨てられないもの

昔のもの、捨てられますか?

昔のものが大量に出てきたとき、わたしはなかなか捨てられません。

今、仕事の夏休みを利用して、家の片付けをしています。

捨てられないものは何?

自分の写っている写真はどんどん捨てられます。

画像1

しかし、コレは欲しい人がいるかも?!と思うようなもの

画像2

時代を振り返る意味で貴重なもので歴史的価値があるかも?!と思うものが出てきてしまうと捨てられなくなります。

捨てられないものはどうするの?

みなさん、捨てられないものはどうしてるの?

メリカリで販売?

歴史博物館などに持ち込む?

わたしは昨年から歴史博物館に持ち込んで相談したりしています。不要と言われたものもありますし、歴史博物館の資料になったものもあります。

ベースボールアルバム、さっき検索してみたら、1000円以上で売れていました。あー、前に捨てちゃったのもったいなかったかなあ。

捨てる前にやること

捨てる前にメルカリなどで必要とされているものか確認。地域の歴史博物館に「こんなものが出てきたけれど、必要ですか?」と問い合わせしてみてから捨てると良さそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?