見出し画像

はじめまして。おぐまこうきです。

こんにちは。はじめまして。
おぐまこうき です。
日々、空想を膨らませながら、ユニークで何だか面白おかしい世界観を、
絵や物語、絵本やZineなどで表現しています。

子どもがらくがきをするような感覚で、
浮かんできたイメージをゆるやかに繋げながら、制作しています。
朝の空気や、お気に入りのジャズ喫茶、静けさが漂う空間、、などが好きで、
そんな時間や場所で、よく描いています。

小学生の頃には、自由帳に絵やマンガを描いて友達に見せて、喜んでくれる事がとても嬉しく、
続きを早く見せたくて、静かな場所でひとり、絵や話を創る事がとても好きでした。

もしかしたら今も変わらず、
子どもの頃と、同じような事をしているのかもしれません。
僕の描いた作品に触れ、少しでもゆるやかな気持ちになり、
空想を膨らませて楽しんで貰えたら、とても嬉しいです。

noteでは、イラストや物語の作品の他に、
違う媒体ではあまり書かない、日常や暮らしのことなども、綴っていこうと思います。
各snsとも、併せてご覧頂けたら幸いです。
よろしくお願いします◯

おぐまこうき
Koki Oguma

Twitter @kokioguma
Instagram : @kokioguma
Web : kokioguma.net

P.S. ちなみに当時使っていた机には、その頃の自由帳が100冊位眠っています。今読むとかなり恥ずかしいです。

#えほん #絵本 #イラスト #子ども #保育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?