始めての小学校受験 虎の巻

おはようございます。
世田谷区に住んでいるごく普通の共働き家庭、女の子のママ&主婦です。
初めて子供の小学校お受験に挑戦してみました。
やってみようと思ったものの、どこのお教室に通えばいい?おうちでの勉強はどこまでしたらいい?などなど、わからないことだらけだったので、同じような方々に少しでも参考になればと思い、書き留めることにいたしました。

●項目●
①いつから始めたほうがいいのか。(お教室通い)
②家でどのくらい勉強したか。
③お受験教室以外に通った習い事。
④どこのお教室に通っていたか。
⑤お教室選び(実際に通ったところ、ママ友などから聞いた情報を書いています)
⑥他

※すべて私の経験からの見解となります。

ここから先は

2,368字

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?