見出し画像

#自己紹介~みまのブログ~

はじめまして、みまです。

2024年、新しいチャレンジとしてnote始めました。

「皆さんの素敵な1日のほんの一瞬に色を添えられるように」

これをモットーにして頑張っていきたいと思いますので、読んでもらえたら嬉しいです。

とはいっても、いきなりお前誰なん?って話ですよね。

なので1発目は自己紹介して終わりたいと思います。

■みまってどんな人?

・プロフィール

美馬亘輝(みまこうき)
2000年6月9日生まれ / 愛知県出身
プロフットサル選手⚽
しながわシティフットサルクラブ所属 No.27

こてこてのB型、超マイペース。
周りの人には変わってるねとよく言われます。
自分でも自覚はあるのでまぁ仕方ないですね。

・経歴

幼稚園からサッカーを始め、中学生の時にフットサルに出会いました。

僕はいちばん右下です

ボールを蹴ることが大好きで、ボールがお友達な少年時代を過ごし、中学校に上がるときに両親の影響もあり、中学受験をして愛知県の進学校、東海中学校に入学。東海高校卒業後は現役で名古屋大学理学部に進学しました。

受験勉強期はスポーツや部活をやめるのが一般的なのですが、恥ずかしながら僕は歳をとってもいまだにボールが友達状態でして・・・。

結局、中学受験、大学受験ともにフットサルをやめることなく突っ走りました。

大学の卒業式

そして去年就活せず、大好きなフットサルでプロ選手として活躍するという夢を追っかけて、現在にいたります。

・趣味

フットサルと同じくらい好きなのが服👕
特に古着屋さん巡りは本当に大好きです。
お金のかかる趣味で自分でも困っています笑。

あとは美術館に行ったり、カフェに行ったり、音楽を聴いたりなどなど。

めちゃめちゃ詳しいっていうわけではないのですが、とりあえず一旦かじってみるスタイルでやらせてもらっています。

いろいろなことを知りたいなと思っているので、ぜひ皆さんの趣味も教えていただきたいです🙏

noteを始めた理由

・言語化能力の向上

もうすぐ24歳になるわけですが、最近になってすごく痛感するのは言語化することの難しさ。

自分の考えを言葉にして相手にわかりやすく簡潔に伝えることは本当に難しい。

noteを通じて僕の頭の中のイメージを皆さんに伝えられるように頑張っていきたいです。

・自分の経験を誰かのために活かしたい

人生において、誰しも「決断」を迫られるときがあると思います。

仕事ではもちろんのこと、大学受験や就活ではやりたいことが見つからない状態でなかば強制的に決断しなければならない人もなかにはいますよね。

僕はフットサルを通じて、僕より断然上手だけれどもフットサルはお金にならないと言って辞めてしまう選手を見てきました。

その選手の決断が間違っているといるわけではなくて、選択を迷っている人たちにこんな選択肢もあるよと一つの判断材料になればいいなと。

自分の経験が誰かの役に立てばなと思います。

・知ってほしい!そしてもっと知りたい!

いちばんはやっぱり、皆さんに僕の好きなものを共有したいし、逆に皆さんの好きなものを知りたい!

僕がまだ知らない価値観を見つけたいなと!

インプットとアウトプットの場として活用していきたいなと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?