見出し画像

高知の素敵カフェ

「メフィストフェレス」さん。
写真はサイフォン珈琲と
プラス100円でつけられる
生チョコレートです。

早目の夕ごはんを
16時30分に貝料理の
居酒屋「満潮」さんに
予約していました。

ひろめ市場でいも天を頬張り
お土産を送った後
一時間ほど時間が空いて。
一息つきたくなり、何気なく
入った喫茶店だったのですが。

………!
めちゃくちゃ寛げる…!!
入口からは想像できないほど
のびのびと広い店内。

テーブル席もお一人様用席も
とても広々としており、
目線の先には中庭が。
みずみずしい緑が目に安らかです。

ヨーロッパ風のお洒落で
しかしとても落ち着ける内装。
一目で気に入ってしまいました。
そしてメニューの豊富さ、
お手頃さ。

珈琲と美味しそうなケーキ、
デザートは定番と季節ものを
ぬかりなく両方取り揃えており
加えてモーニング、
そして豊富な食事メニュー。

完璧です。
なんて素晴らしい喫茶店!
あ〜、近所に欲しい…
絶対通い詰めちゃいます。


珈琲も生チョコも美味しい。
ケーキがとてもおいしそうだったので
食べたかったのですけれど
食事の時間が近かったので
泣く泣く我慢しました。

珈琲を飲むと
少し甘いものが欲しくなりますが
このプラス100円の生チョコレートの
かゆいところに手が届く、
心意気がニクいです。

思う存分ゆっくり、
のんびりさせて頂きました。
完全無欠の喫茶店。
食事もしたかった…!

ひろめ市場からほど近いので
高知へいらした方は
ぜひぜひ。
心の底からおすすめしたい
本当に素敵なカフェです。

今回食事はしませんでしたが
ひろめ市場も最高でした。
いも天美味しかったな…!
お土産も美味しそうなものが
たくさんで迷いに迷いました。

高知の方が羨ましいです。
さいこうち!!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?