見出し画像

雲の起こる場所

雨の日、静かな境内。
三峯神社の興雲閣。
辺りは霧に覆われて
真っ白です。

まさに「興雲閣」という
名前を彷彿させる日。
三峯神社を訪れるのは今回で三回目。
毎回違った表情で
お迎えくださっています。

初めて訪れた時は雪でした。
二回目は晴れて風の強い日。
今回は雨、
真っ白な霧の中の境内。

三峯神社で私は
「御仮屋」と呼ばれている
御眷属のお犬様「大口真神」様が
祀られている場所がとても好きです。

風が気持ちよく吹いている
素敵な場所なのですが
今日は雨と霧の森の
静かな美しさを
教えてくださいました。

白くもやがかかった木立の
立ち並ぶ姿がそれは幻想的。
松の葉に雨のしずくが
きらきらと光っています。

「御仮屋」は 
本殿から少し離れていまして
目立った案内板も特にないので
気づかれない方もいらっしゃるかと
思います。

三峯神社に訪れる機会が
もしありましたらぜひ。
本殿と一緒にこちらも
お詣りしてみてくださいね。

格好良く可愛く素敵な
お犬様達がたくさん
いらっしゃいます。

そして山の神気を
体いっぱいに感じることが出来る
本当に素敵な場所です。
いつもありがとうございます!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?