見出し画像

猫たるもの

「これは猫じゃらし!」
「なんと!」
「遊ぶにゃ〜!」

「こらこら、」
「ニャんだ?」
「こんな、“猫じゃらし”だなんて、ふざけた名前をつけたものに、我ら猫の自由を奪われるとは情けないニャ!」

「にゃふー」
「でも楽しいニャ」
「いいか!猫たるもの、遊ぶものは自分自身で決めなければいけないのニャ」

「そうニャのか?」
「ニャふん」
「自由=猫。自由で気ままな生き物の代表である我々が、こんな猫じゃらしごときなどにかまけててはいけないのニャ!」

「そうかニャ〜」
「ニャふニャふ」
「さあ、新たなる自由を求めて、自らの手で遊べるものを探し出すのニャ!」

「そんニャこといってもニャ」
「ニャお」
「そう言っている君こそ一番遊んでいるように見えるんだけどニャ?」

「こっ、これはだニャ。我ら猫の自由を奪おうとする猫じゃらしの、危険極まりない生態をきちんと知らなければいけないのだと判断したからであって、調査目的でこうしているのニャ。決して、断じて遊んでいるわけではないのニャ!!」

「それニャ〜、」
「ニャッふん」
「その“ツンデレ”も、
猫の本懐だと思うのニャ」 
 
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?