見出し画像

時々無性に食べたくなる

私にとって、それはベトナム料理!
写真は冬限定の
「煮込みフォー」です。
高円寺駅からすぐ、
「チョップスティック」さん。

熱々のお鍋にたっぷりの野菜。
きくらげに豚肉、太めの米麺。
ハフハフしながら頂きました。
美味しかった…!

ここの米麺は日本の
お米を使っている生麺です。
つるつると食べやすく、
とても美味しい。

さらに素敵なのが、お隣で
ベトナムの焼き鳥屋さんも
やっていらして、ここの
焼き鳥も注文できるところ。

今回は砂肝も注文しました。
一本から注文できます。
少し甘めの醤油ダレに近いお味ながら
日本の焼鳥とはまた違う感じ。
美味しい〜!

ベトナム料理では
やっぱり定番のフォーが好きで
よく頼みます。

「チョップスティック」さんには
鶏肉、海鮮と色々な種類の
フォーがありますが
トマトと牛すじのフォーが
好きでよく頼みます。

そして生春巻き。
サラダ感覚で気軽につまめるのと
甘辛のタレが美味しくて
たまりません!

あ〜、書いている内に
また食べたくなってきました…
外食の中でも、野菜を多目に
食べられる料理が多いのも
とても好きなのですよね。

「チョップスティック」さんは
高円寺の他に、吉祥寺や
下北沢にもお店があります。

ベトナム料理を食べ慣れていない方にも
おすすめできる、日本人の舌に合う
ベトナム料理屋さんだと
個人的には思っています。
よろしければぜひ!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?