見出し画像

困ってしまってわんわんわわん

コミケに合わせてつくる
新刊のことです。
小説本の新刊はとりあえず大体
目処がついてきているのですが

もう一冊。
漫画かイラストで構成しようと
考えていた本の内容。
なかなか決まりません。

もうあと一ヶ月しかないという
ここにきてどうしようか
迷っています。
う〜ん。

最近ずっと小説を書いていたので
小説はそこまで悩まずに
書きたいものをさらさらと
書いていたのですが

漫画やイラストの方は
大分ご無沙汰しているので
描こうと思ってもなかなか
手が動いてくれず。

かつてはこちらを
メインに活動していたのに。
やれやれです。
どうしたものか…、

二次創作ではやはり
絵や漫画の方が圧倒的に
手に取ってもらえる可能性が
高いのですよね。

今まではそちら側でしたので
あまり気にしたことはありませんでしたが
小説を書くようになってから
ひしひしとその差を感じています。

後はグッズ制作に専念した方が
良いのかなあと思いつつも
一ヶ月あれば薄い本だったら
漫画かイラスト本一冊くらい
なんとかいけるはず…!

と、過去の経験から思ってしまうのですが。
今は今、です。
正直、今は文章を書いている方が
たのしく感じてしまうのですよね。

このnoteを毎日書いているおかげも
かなりあると思います。
一日も休まずに描き続けて一年経ち
もう少しで一年半。

内容はともかく
文章を書くことに対して
以前より構えない楽な姿勢で
書けるようになりました。

加えて何を書くにつけても
あまり考え込まずに
楽しく書けるようになったことも
とても嬉しく思っています。

やっぱり続けることって
大切なことなのだなあ。
絵もやっぱり、私の大切な
一部分ですので…、

ふううううう。
もう少し頑張って
ふんばってみましょうか。
さて、何を書こうかなぁ…。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして
どうもありがとうございます!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?