見出し画像

ノーパンツ

裸族。
家にいる時は
服を着ないで裸でいる。
そんな人がいるのだと、
初めて知った時は
衝撃を覚えたものの。

一方では、
いいなあ、
気持ちよさそうだなあ。
と思っている自分もおりました。

と、いうのも。
私はどうも、体に
身につけるもので
気持ちのよくないものは
長いことつけていられないからです。

例えばハイヒール。
頭痛がしてきます。
イヤリング。イヤホン。
耳が痛くなります。
(ピアスは可愛いと思いますが
痛そうだし怖くて無理です)

サイズの合わない靴は
すぐに履かなくなってしまうし、
着心地のよくない服は
すぐ着なくなってしまいます。

考えてみれば、
人間がちゃんと服を
身につけるようになったのは
長い人間の歴史から見れば
まだまだ短い期間。

何万年も裸族でいたんだから
その時の感覚が未だに
体に残っていたって
不思議はないはずですよね。

人によって差はありそうですが。
多分私は昔の人間の生態に
近いと思われます。縄文人。
クロマニヨン人、ネアンデルタール人。
とかとか。

なんてまとめてみます。
さて。
タイトルのノーパンツ
なのですが。

昨日、職場の人に
寝ている時は
ノーパンツがオススメだよと
言われて昨日の夜
試しにやってみたのです。

何でも鼠径部という
足の付け根の部分を
締め付けるのは
良くないらしいそう。

ノーパンツでいることで、
その部分の血行が良くなって
体に良いそうです。
ふむふむ。

とはいえ、
私はお腹が弱く、なおかつ
冷え性なので。
腹巻きと、レッグウォーマーを
履いてのノーパンツ。

ちょっとしたドキドキしながら
寝てみましたが。
んん。確かに、
気持ちいいかも?

ただ明け方
風の音がすごくて、
途中目が覚めてしまい
昨晩はあまり良く眠れなかったです。

慣れないノーパンツのせいもあったのか。
どうなのかな。
効果のほどは、数日じゃ
分かりませんよね。
とりあえずもう少し試してみようと思います。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?