見出し画像

チョコパイ食べ比べ

大好きおやつ
チョコパイ。

今日初めて発見した
タイトル写真の左
「サクサクチョコパイ」!
隣のお皿でも左がそうです。

いつものチョコパイと比べて
少し小さく、持った時に
やや固さを感じます。
…どれどれ。

サックゥ。
ん!
確かにいつものより
サクサク感を感じます。

味はしっかりチョコパイですが
食感が違うだけで結構
食べた時の印象が変わりますね。
さてさて、今度はいつもの。

うん、おいしい。
濃厚仕立てだから
チョコの味が濃い!
………。

食べ比べてみて。
私はやっぱり
いつものチョコパイの方が
好みかなあ。

食べ慣れているというのも
大いにあると思うのですが
いつものしっとりした感じの方が
口どけがなめらかなので

外側のコーティングチョコと
中のスポンジの素敵な
マリアージュの余韻を
ゆっくりと楽しめる気がします。

サクサクの方は
クッキーに近い感じで
食べ心地が軽くてさらり。
冷やして食べると美味しそう。
これからの季節に良さそうです。

私は好きなものを
一度決めるとそれを
延々とリピート買いすることが
ほとんどなのですが

新しいものをどきどきしながら
思い切って試してみるのも
楽しいですよね。

脳がいつまでも
元気でいる為には
未知の体験をすることが
いちばんいいそうです。

と、どこかで知ってから
なるべく新しいことをしようと
思っているここ最近です。

どんなに小さなことでも
日々発見を積み重ねていくって
なんだかいいなあと思っています。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?