見出し画像

丁寧さは伝わる

今日、とても素敵なカフェで
お茶をしました。
東中野駅からほど近い
「Cafe  2u」さん。

イベントで配布する
無料配布のペーパー冊子を
印刷する為に、東中野にある
コピー屋さんでお世話になった
帰り道。

それまでの連日の原稿作業で
クタクタだったので
句読点を入れたくて。
せっかく訪れた街でどこか
お休み出来る良いところはないか
探していたのです。

どきどきしながらそうっと
入ってみたら先客が結構
いらっしゃいます。
あ、良かった。一つだけ
お席が空いています。

…わあ!
テーブルには愛らしいお花が
飾られています。
スイートピーだ!

嬉しいです。
透き通るような美しい花びらに
繊細な淡い色の大好きな花。
春を告げる花ですね。

ふと周りを見渡すと、
店内4席全て、それぞれに
お花が飾られています。
素敵だなあ!

どうやらご店主さんが
一人で切り盛りしている
小さなお店のようです。
お花のおもてなしは珍しくて
ちょっと感動してしまいました。

きれいだなあ。
うっとりと、
心ゆくまで眺め回しながら
注文の品を考えます。

入り口の水色のドアもとても
きれいな色で心ひかれますが
店内もとてもかわいらしく
それでいて落ち着く内装です。

手作りのケーキと珈琲を
注文しました。
まずは珈琲。
わあ!

とてもきれいなオレンジ色の
カップになみなみと珈琲が
注がれています。
カップのふちギリギリにまで。

こちらにもおもてなしの気持ちを
じんわりと噛み締めて
珈琲を味わっている内に
ケーキがやってきました。

それは素敵なお皿と
可憐な盛り付けです。
りんごとシナモンのチーズケーキ。
…わあ〜。

以上でタイトル写真の
出来上がりです。
「ようこそいらっしゃいました」
そんな気持ちがひしひしと
感じられる、丁寧で誠実なご提供。

嬉しいです。
全力のおもてなし。
もちろんお金と引き換えの
商品とサービスなのですけれども
久し振りに感じたこの気持ち。

家に帰ったらコピーをしたものを
製本しなければならない…
それからイベント準備の仕上げ、
あれも、これも。

そんなゴチャゴチャした
頭の中にすうっと、
明るく爽やかな風が吹き抜けます。
…嬉しいなあ。

自分の持ちうる全てを使って
もてなしてくださっている
そのお気持ちと心意気。
すごくすごく嬉しかったです。

思う存分くつろいで、
のんびりして。
最後にご店主様にお伝えしました。
「素敵なお店ですね。」

この言葉が自然に出てくるお店に
出会えたことに今日は
心からの感謝を。
ありがとうございます!!

私の前に出ていかれたお客様も
後からいらしたお客様も
皆このお店が大好きみたいでした。
それはそうですよね!

丁寧さと誠実さ。
これってきっと伝わる人には必ず
心に深く沁み込むように
伝わるのだと私は信じています。

自分の思う善きものを
人へ伝える。
本当に素敵だなあと思います。
また寄らせて頂きますね。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?