見出し画像

今年はじめの

黄昏時。
昨日の雨で空が洗われ
夕焼けの空はすっきりと
澄み渡っていました。

昼から夜へと向かう
幕間のようなあわいの時間。
透き通った深い群青色。
この時間の空の色が昔から
とても好きです。

黄昏時という言葉の元は
誰そ彼れ。
夕闇の中で誰が誰なのか
判別しにくくなる時間です。

フランス語では
「犬と狼の間」と
いうそうです。
犬と狼どちらなのか
分からなくなる時刻。

トワイライト。
昼とも夜ともつかない
空の色が刻々と変わる時間。
西の空に夕日が落ちて。

オレンジ色からピンク
紫、群青へと変化していきます。
ベランダから今年はじめの黄昏を
じっと眺めていました。

今年もこうして
他愛ないことをつらつらと
話しかけるように
noteに綴っていけたら良いなと
思っています。

新年いかがお過ごしですか?
どうぞあたたかくして
あなた様のお気の向くままに
たのしく過ごされてくださいね。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?