見出し画像

20周年記念コンサート

モンハンこと
モンスターハンターシリーズが
今年で20周年!

ということで今年は
記念イヤーのイベントを
色々開催されています。
本日はコンサート!

コンサート自体の歴史は古く
モンハン5周年から
開催しているそうで
今年は15周年だそう。

以前15周年のコンサートで
初めてモンハンコンサートを
体験したのですが
これが本当に素晴らしくて。

ゲーム音楽が好きで
そのコンサートに時々
出かけていまして
どのコンサートもそれぞれに
素敵だなと思っていますが

その中でも個人的に
モンハンのコンサートが
クオリティが頭一つ抜けて
素晴らしいなと感じています。

今回も本当に素晴らしかったです。
周年ということで
東京公演は昼と夜二回。
曲目もそれぞれ異なるという
豪華仕様です。

モンハンで私が好きな曲は
「継がれる光」と
「星に駆られて」
「セリエナのテーマ」。
 
前回のコンサートでも
拝聴できましたが
今回も聞けて満足です!
そしてラストの曲。

「英雄の詩」。
モンハンの代名詞の曲です。
格好良かったなあ〜!
大満足です。

フルオーケストラに加えて
コーラスやギター、
昼は和楽器や民族楽器も加わり
ワールドワイドに音楽を楽しめます。

今年は東京だけでなく
これから福岡・札幌・大阪でも
公演が予定されています。

福岡と大阪は既に
チケットは完売だそうですが
札幌はまだ少しあるそう。
ご興味が湧きました方はぜひ。

東京公演は
「東京フィルハーモニー」の皆様が
演奏してくださっています。
栗田さんという指揮者のおじ様も
お茶目でとても素敵です。

モンハンコンサートは
毎年開催されていますので
お気が向きましたらぜひ
お出かけしてみてください。

フルオーケストラで奏でられる
楽曲たちは最高に格好良く
心を揺さぶります。
音楽って良いですね!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?