見出し画像

【料理人として日常を過ごしている僕がキャラクターデザイナーとして感動を届けたい理由】

画像1

【こーきちコンテンツ】

ご観覧いただき、ありがとうございます!

こーきちです、僕が得意とするイラストは

「とても楽しそう!」

「ポップで可愛い!」

「思わず笑顔になる!」

イメージを一目みて伝わる

絵柄デザインを心がけています

イラストがあれば、手に取ると一瞬でどんな内容なのかを読み手に伝える事ができ注目されるようになります。

「頑張っているのになかなか自分の発信やサービスが理解してもらえない!」

こんな悩みを持つことはないでしょうか?

イラストがもつ【伝える力】のメリットは3つあります。

①作ったサービスやホームページの内容を理解しやすい。

②オリジナルキャラクターが自分のコンテンツの顔になってくれる。

③堅い文章やサービスの説明の内容を柔らかく優しいイメージにすることができる。

実際に僕のイラストで喜んでいただいている方達を紹介させていただきたいと思います!

画像2


【Amazon Kindle 電子書籍表紙イラスト】

画像3

[Kindle ベストセラー1位]を取りました!!

画像4


【Twitterアイコンヘッダーイラスト作品】

画像5

画像6

画像7

画像8


【LINE公式サイトイラスト作品】

画像9

画像10



【セミナー資料イラスト作品】

画像11


ご活躍をしている素敵な人達を紹介いたしました!!

僕が描いたイラストが伝える力になってとても嬉しく思います。

発信を必要としてくれる人へきちんと価値がわかる形で届ける力になるイラストを全力で描いています。

そんな僕がなぜイラストレーターとして活動や発信を魅力的に表現したいのかコンセプトを興味がある方は読んでくださいね!

【こーきちのイラストのサービス料金別表が気になる方は内容を記載していますのでスクロールして頂けたらご覧いただけます!!】⏬

【日常から挑戦による変化】

僕は毎日イラストを製作活動に取り組みながら

ホテルの調理師としてお仕事をしている日々を過ごしています

物作りがとても好きで、料理を作って食べる人に美味しいと喜んでもらいたくて調理師になりました。

調理師として過ごしている僕ですが、子供の時は絵を描くことが一番大好きで

仲が良い友達にイラストを描いてすごく喜んでもらえることが嬉しくて

夢中でイラストを描いていました。

子供の頃は地元では有名な美術専門学校へ入学することを夢をみていました

しかし受験が近くなるにつれ、絵描きで食べていける人は一部の人だけだから

「手に職を付けた仕事をしなさい」と親や先生から説得を受け

物作りをして喜んでもらえる事が共通している調理師を目指す事に決めました。

調理師学校に入学してもイラストを描くことはやめずに学校の休み時間やお家で

イラストを描いて友達に発表したりして喜んでもらいとても充実した日々を過ごしていました。

それから、社会人として働きはじめた18歳から学校生活とは打って代わり人前でイラストを見せる機会がほとんどなくなり

次第にイラストを描く機会が少なくなっていきました。

イラストレーターになりたかった夢も少しづつ薄れていき次第にイラストを描くことも忘れていき

調理師として過ごす日々を送るようになっていきました。

それから調理師として過ごして15年たった2019年

年号が平成から令和に変わる年に僕はふと考えを振り返り、このまま調理師としてだけで残りの人生を過ごしていて良いのだろうか

年号が変わるこの年に新しいことに挑戦してみたい。

そして2019年、年号が平成から令和に変わる5月に何かを変えたくてSNSをはじめてみる事にしました

最初はSNSの運用も発信の仕方もわからず、誰にも注目されない発信をする日々を過ごしていました。

それから1年たった2020年に僕のメンターとなってくれる人と出逢い

夢観ていたイラストレーターとなることを再び目指しはじめました

SNSで繋がりを持った方に初めて描いたイラストを発表した時のドキドキ感は今でも忘れていません。

最初は手書きのイラストをカメラで撮影してLINEでプレゼントする事からはじめました。

プレゼントでイラストを描くことを最初はとてもためらいました

学生以来10年以上もイラストを描いておらずイラストを発表する事が不安で仕方ありませんでした

プレゼントをする前に仲が良いSNSで繋がりを持った方に相談する事にしました。

アナログイラストしか描けないしもしかしたらプレゼントをしてもあまり喜んで貰えないかな?と相談したところ

とても素敵なイラストだから大丈夫!ぜひプレゼントしてみよ?絶対喜んで貰えるよ!と言っていただいた、その人の言葉に背中を押された事を今でも忘れません。

【プレゼントイラストを描いた時のイラスト】

画像12

それから、イラストをプレゼントした方から

知り合いのイラストレーターさんのアシスタントのお仕事を良かったら引き受けてみない?とお声をかけていただきその方にお声をかけていただいた恩に答えたくて

アナログイラストしか描けなかった僕がアシスタントのお仕事を引き受けれる実力を身につけるためにデジタルイラストの勉強をはじめました。

【デジタルイラストを描き始めた頃のイラスト】

画像13

デジタルイラストの勉強を本気で取り組みはじめ

アナログ作画からデジタル作画に必死で移行することに数カ月かかり

イラストレーターさんのアシスタントのお仕事を引き受け

無事に納品する事が出来ました。

責任を持ち最高のイラスト作品を本気で届けることに取り組んでいます

自分の発信に本気で取り組んでいる人にイラストにしかできない伝える力で本気の思いを届けてあげたい。

友達に喜んでもらえるために描いていたイラストから

「イラストにしかできない伝える力で本当に伝えたい人の価値を届ける」

届けたい思いを伝える力になるためにイラストに向き合っています。

どんな人に僕のイラストを届けたいのか?

「届けたい人に想いを伝えるあなたの力になりたい」

僕のイラストを必要な人に届けたい理由です

「届けたい人に伝えるためにイラストを作り、繋がり、届ける」

あなたの届けたい人のための最高のイラストを僕は作り続けたいと思います。

ここまで読んでいただいて

こーきちのイラストに少し興味がでてきたから実際に体験してみたい!!

そう感じていただけたのでしたら

#こーきち似顔絵プロジェクト  

とハッシュタグをつけて

こんな似顔絵を描いてほしい!!と描いてほしい似顔絵の内容を

ツイートしていただけましたらリプにて

1度きり限定で無料でラフイラストを作成いたします!!

僕のイラストを体験して変化を感じて

こーきちのイラストでもっと変化を体験してみたい!!

そう感じていただけましたら

あなたの届けたい人へ伝わるイラストを全力で作成いたしますので

プロフィールにあるLINE公式を登録していただけましたら

全力であなたの伝えたいメッセージをヒアリングしてサポートいたします!

僕のできることはイラストを作ることで伝えたい人へ思いを届けること

あなたにしかできないことは必要としてくれる人の世界を変えてあげる事

あなたにしかできないことを待っている人達がいる

あなたにしかできないことを僕も楽しみにしている

【あなたのはじまりをたのしみにしている】

画像14


【こーきちイラストサービス内容】

【あなたの電子書籍の挿絵作成、表紙絵を描かせてください!!】

「電子書籍の出版を考えている人、ダウンロードされやすい書籍表紙が欲しい人」

文字だけで表現される書籍の世界でより読み手にイメージを伝える挿絵を入れてお客様の伝えたい世界観が伝わるようにしたい!!

提供内容:ヒアリングイラスト作成

表紙絵:カラー×2枚【¥18000】1枚【¥10000】

白黒×2枚【¥16000】1枚【¥9000】

挿絵:カラー×1枚【¥6000】

セット価格

カラー×2枚、挿絵白黒×5枚まで【¥45000】

直しは簡単な直しは1回までは無料。2回目からは¥2000

大幅直しは1回¥5000

モニター価格「3名まで」

表紙:カラーのみ×2枚【¥12000】

セットのみ

表紙カラー×2枚、挿絵白黒×5枚【¥30000】

モニターの場合はポートフォリオへの掲載等外部に向けての宣伝に絵と感想

を掲載させていただきます。

Twitterアイコンヘッダーオリジナルキャラクター作成

【Twitterプロフィールイラスト作成】


【アイコン作成】サイズ400×400

    【3000円】

背景を手書きで希望する場合は

    【+1000円】



【ヘッダー作成】サイズ1500×500

    【5000円】

背景が手書きで希望する場合は

    【+1000円】


【ブログ×ソーシャルゲームイラスト】

    サイズ900×1200


全身を描いたイラスト作成


ブログや小説の表紙


 [オリジナルキャラクター全身画]

     【10000円】


気になる点は修正いたしますが過度の修正は追加料金をいただく場合がありますのでご了承していただきますようよろしくお願いいたします






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?