猫を飼う夢

猫を飼う夢を見た。

ふわふわ柔らかい毛並み。夢の中でアニマルセラピーを感じていた。

今、うちは蛇が引きこもって脱皮の準備をしている。丸くなって隠れているつもりか、それはそれでボールパイソンらしくて愛らしい。

ただ触れて癒される毛玉のアニマルセラピーというのも確かにあるのだ。

私は猫も可愛いので好きだ。飼うとなるとお金もかかるので難しいが、あの毛玉が1匹家にいると、生活が大きく変わるんだろうと思う。

さて猫を飼い、触れて、毛並みに癒される夢、これは対人関係が良くなる兆候だとか。夢占いはたまに調べるが、自分の精神状態が表れているのでなかなか思うところがあったりする。

悪いことは自分の戒めとして読んでおくが、すぐに忘れる。

今週は仕事で良いことをたくさん言ってもらった気がするから、吉夢だったんだろう。あるいは私が少し、褒められて嬉しくなっている。

もう少し素直に褒め言葉を受け取って、自分を高めていけたらなぁ。

猫も気難しいから、無意識にそういうことでも考えたのだろうか。猫に癒されて、気分良くなりたかったかな。

自分のことは、他人の視点からの方がよく見えている。うまく受け取って消化していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?